SSブログ

部屋は毎日掃除すべき? [日記]

部屋は毎日掃除をすべきでしょうか?私は毎日掃除をするのは非効率だと思っています。そろそろ部屋は毎日掃除をしなくてもある程度は綺麗です。綺麗なのにも関わらずまた掃除をするということは自分の時間を取るだけ消費をするということになります。毎日掃除をしないといけないと思ってる人はおそらくとても神経が細い方で自分の気持ち的に納得をするために毎日掃除をしないといけないと考えてる方だと思います。おそらく頭ではそんなにも床が汚れてないことを知ってはいるのですが自分の気持ちを納得させるために毎日掃除をしているのではないでしょうか。それは人の勝手なので私がとやかく言うことではないですが時間はやはり有限ですし1日10分掃除をすると考えれば一週間で70分におなり一か月間で280分にもなります。280分あれば結構凝った料理が作りたいとか自分の趣味にも使えますよねこの時間を掃除に当てるのかそれとも自分の大切な時間になってるのかが大きな分かれ目だと思います。
タグ:部屋 掃除
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。