SSブログ

燻製 [日記]

私は家でガスコンロで燻製を作ります。
最近はガスコンロで燻製が作れる燻製器が売っていて、煙が出てもそれは換気扇を回しておけば大丈夫です。
そんなに大きなサイズではないので本当に少ししか作れませんがゆで卵や鳥の手羽、それに豚肉のブロックなどとにかく燻製するとすごく美味しくなります。
子供達も喜んでくれて食べるのでもう本当に美味しかったという言葉がすごく嬉しいです。
子供が誕生日の時にはとにかく私はこの燻製を一生懸命作って食べさせてあげたいと思っています。
子供は手がかかりますがこうやってもらっているものもたくさんあるので本当に大切だし大事に育てて行かないといけないなと思っています。
いつか自分の子供が反抗期になってしまうのはちょっと怖いですがそういう日はいずれ来ると思って今のうちに仲良くしておきたいと思います。


nice!(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。