SSブログ

葛湯 [日記]

私の赤ちゃんは葛湯が大好きで風邪でない時でも薬を飲んでしまいます。
最近好きなのはりんごの葛湯です。
靴を小さじ1とりんご果汁を100ミリリットルとお湯を100ミリリットルで作ることができます。
まずクズを入れて家を注いでかき混ぜてクソを溶かします。
そこにりんご果汁を入れて電子レンジで1分程加熱します。
子供の年齢や体調に合わせて飲ませる量は会えるといいですよ。
我が家の赤ちゃんは生姜のすりおろしを加えても好きなので発汗解熱作用のある生姜を加えています。
またカロテンが豊富に含まれる小松菜を使って小松菜のころりん豆腐も作ります。
小松菜の大さじ1と絹ごし豆腐と水を全て鍋に入れて柔らかくなるまで煮ます。
すり鉢にその材料を入れてすりつぶして出来上がりです。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

ビジネスの本質充実感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。