SSブログ

にんにく味噌とさつまいもの肉巻き [日記]

今日はとても暑いのでささっと作れる料理を選ぼうと思いレシピを調べていましたが、見つけたのはにんにく味噌とさつまいもの肉巻きというメニューでした。
お弁当のおかずにもとても使えると書いてあったのですが実際に必要な材料としては豚薄切り肉やさつまいもぐらいであとは家庭にあるもので適当に作れます。
さつまいもはあまりに火を通しすぎると歯ごたえがなくなってしまうので竹串が通るくらいに加熱するといいそうですよ。
また使う味噌はレシピでは赤味噌でしたがこれは好みで合わせても白味噌でも良いそうです。
私は実際に会っていましたが正直赤味噌の方が一番美味しいかなと思います。
あのコッテリとした赤味噌の味が豚肉と合わさっていて本当に美味しいですね。
皆さんも簡単に作れるので是非行ってみてください。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

バスと高齢者燻製 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。