SSブログ

入滅 [日記]

こんにちは。
入滅をご存知ですか?これは陰と実態の関係であります。
出エジプト記の祝いってのは影だと考えればその実態本体は新約聖書で教えている救いにあるんです。
イスラエルの民は今エジプトで奴隷状態です。
カナンの地に行って自由になるんです。
奴隷から自由へエジプトからかなんやこれは新約聖書で言うと私たちが罪の奴隷市の奴隷の状態から解放されて自由の民となら永遠の命が与えられその世界への変化のことを言ってるのです。
私たちはキリストとともに十字架につけられたもはや私が生きてるのではなくはが家にあってキリストが生きておられるという心理が絶対であります。
ですから出エジプトの歴史を学ぶことは私たち自身の物語を学ぶことでもあります。
ここにも新約との関連性があるもう一つはモーセが遣わされます。
前回は神様が山椒の除雪で前回一番最後終わったとこです。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

五色キンリュウイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。